アラサー男子の本音ブログ

幸せは自分の心が決める

アニメ感想「Another」

f:id:kokorone0358:20211202065516j:plain


2012年に放映された古いアニメで、

最初はあまり期待せずに1話だけの

つもりが続きが気になってつい全12話視聴してしまったw

 

※感想はネタバレ含みます。

 

原作は小説で他にも漫画や映画にもなっている作品。

アニメ版の監督は水島努さんで自分は

水島さんが作る作品のギャグやノリが好きで視聴したけど、

毛色が大分違う作品でした(^^;)

 

製作は自分も好きなP.A.WORKSさんで

キャラデザも自分が好みのタッチだったけど、

内容が重そうだったから視聴するのを

ずっとスルーしてた(´-`).。oO

 

視聴して思ったのが

他の方のレビューとかでも書かれているけど、

1クールでストーリーを完結までよくまとめられていて

良いけど、人によってはツッコミどころが気になる

部分もあるかもしれない。

 

昼間の普通のテンションならツッコミ入れていたかもだけど、

自分の場合は夜中に視聴をしていたから

こういうミステリー作品を視聴するのに丁度良い雰囲気で良かったかな。

 

ただ自分はこういうホラーやミステリー系の作品は

あまり慣れていないからグロいところがちょっとね(-_-;)

アニメは見慣れてるし、血生臭いシーンや

序盤からどんどん登場人物が死んでいくのも

見慣れてはいるけど、演出とかでこんなにグロくなるんだねって

改めて実感した作品だった……(´-`).。oO

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村