アラサー男子の本音ブログ

幸せは自分の心が決める

アニメ感想 劇場版「SHIROBAKO」

f:id:kokorone0358:20211129121518p:plain


※感想はネタバレ含みます。

 

前に一度視聴済みだけど、

もう一度視聴しての再評価。

 

 

正直前とは印象が違った。

 

 

 

前に観た時は、劇場版で宮森達が製作する作品が

ストーリー展開の為にあるご都合主義的な印象で、

テレビ版で制作する「エクソダス」「第三飛行少女隊

に比べてキャラデザに力が入っていない印象だった。

劇場版制作は素直に嬉しい。
テレビ版のキャラ総出演も嬉しい。

きっと出すだけでも大変だったと思う。


前に劇場版を観た時はテレビ版と比べるとあまり楽しめなかった。
劇場版だから作画、演出、音楽等々全体的に作品に厚みがあるし、

丁寧に作られているけど、最終的に

テレビ版で宮森達が制作していた2作品には

感情移入ができる作品としての価値があった。

ただ劇場版の作品ではそこまで感情が動かなかった。


だけど、2回目の視聴で
この劇場版作品は”今幸せです”って人は

あまり楽しめない作品なんだなって思えた。

 

テレビ版は山あり谷ありのなんだかんだありながら、

物語がこれから始まっていくという期待感があった。

 

それに比べると劇場版は
夢をあきらめかけている人に向けての作品
だったんだと思う。

「テレビ版は山を登っていく中での葛藤」
「劇場版は山を登り切ってからの葛藤」
みたいな(´-`).。oO

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村