アラサー男子の本音ブログ

幸せは自分の心が決める

大事なのは『個性』ではなく、自分が『凡人』だと気付くこと

 

昔20代の頃、お世話になった人に言われた言葉。

 

 

「僕たちは凡人だから、当たり前のことができないといけないんだよ」

 

 

この言葉は今でもずっと印象に残ってる。

今の時代は「個性」を尊重しようとする時代で

それはそれで素晴らしいと思う。

 

「当たり前」という言葉は今の時代

多くの人が人に使いたい場面が多かったり、

逆に人から言われたくない場面も多い言葉だと思う。

 

だけど「当たり前」の本質って

簡単にいうと基本ってことなんだよね。

 

基本ができてない人は

どんなに「個性」を伸ばしても

どこかで地雷を踏みやすい。

 

以前新橋でクラブをやっていて、

クラブから女の子を3人も独立させたことがある

ママさんと話しをした際に聞いた話しで

ナンバー1になる女の子はみんなルックスとか才能云々というより、

常識ができているって話しをしていた。

 

なんでかというと常識がないと

人の地雷を踏んでしまいやすいから。

 

こういった言動は嫌う人がいるかもとか、

そういうことを察する力が仕事でもプライベートでも

今の時代必要だと思うんだよね。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー男性日記へ
にほんブログ村