アラサー男子の本音ブログ

幸せは自分の心が決める

タイミーで働く時に一番気になること【仕事選び基準】

 

タイミーを使って働き出して2ヵ月。

働くのにも少し慣れてきたので

普段タイミーで仕事選びをする際に

一番気にしていることを書いてみました。

 

それで一番気になることは

ずばり「一緒に働く人」

これが一番大事!!

(まぁ~誰でも多少は気にすると思うけどw)

 

 

前に3時間だけのタイミーの仕事に入って

一緒に働く社員さんがすごく嫌な感じの人で

なんていうかキャッチボールのコミュニケーションを

取ろうとせずに一方通行の話ししかしなくて

こちらの話しを全然聞かない感じ…(´-`).。oO

 

分業制の仕事は悪くないんだけど、

普通は協力してやる仕事をタイミーさん1人に

押し付けるかたちで3時間ずっと

忙しいし何よりメンタル的にずっと

モヤモヤして正直きつかった(^^;)💦

 

 

同じ職場でも一緒に働く社員さんや

アルバイトパートさんによって

仕事の流れやヘルプ呼ぶ基準が若干違ったりするから

あまりにも価値観が合わない人で

それがダイレクトに自分の負担になる仕事だと

正直きつい…(´-`).。oO

 

別に一緒に働く人が「コミュニケーション全然取りません」

って職場でも自分にあまり負担が来ない仕事なら

「ドライな職場だな」くらいで済むからいいんだけど、

それが自分の仕事に支障きたすリスクがあったり

負担が増えるのは嫌だよね。

 

 

一緒に働く人って言っても

こちらで働く人を指名できる訳ではないから

タイミーで働く店舗単位でNGな人がいる

職場は2度と入らないくらいしかできないけどね(;・∀・)

(一緒になったタイミーの人と相性合わないのは仕方ない💦)

 

店長とかちょっと相性合わないなって感じでも

店長と接するのは最初の挨拶と仕事の説明だけで、

実際一緒に働くのは社員さんやアルバイトパートさんが

多いからその辺で大丈夫そうならいつも仕事入れちゃうけどね。

 

 

タイミーで働く時に気になることって他にも

「通勤時間」「報酬金額」だったり

「こんな求人はダメ」みたいなのが沢山出てくるから

話し出すと切りが無いので今回は割愛しましたw(^^;)