アラサー男子の本音ブログ

幸せは自分の心が決める

良いところは良いと伝える重要性【ゲーム評価】

 

先日「信長の野望・新生 with パワーアップキット」の

公式配信をたまたまYouTubeで観た。

 

ちなみに自分は信長の野望・新生は未プレイ。

ただ配信者さんの実況配信を観ると

すごく楽しそうにプレイしていて

ついつい自分もやってみたくなるんだよねw。

 

買ってみてなんか

そこまで面白くなかったっていうのも

またあるあるなんだけどw

 

 

公式配信を何気なく視聴していて

プロデューサーの人が

「良いところを教えてほしい」って

言ってたのが印象に残った。

 

 

仕事でもそうだけど、

わざわざお客さんが伝えにくることって

満足の感謝より不満の方が多い…。

 

だから公式配信でもコメント欄で

いろいろここをこうしてほしいとか

改善してほしいことや不満点が

流れてた。

 

コメントを打ってる人達に

悪気はないんだろうしゲームが好きだから

いろいろ言いたくなるだろうけど、

 

運営側からしたらきっとコメントで流れる

ほとんどはカスタマー窓口に寄せられた意見、感想やSNSエゴサとかで

把握済みじゃないかと思ってる…(^^;)

 

 

だから運営としては

悪いところも知りたいんだけど、

良いところも沢山教えてほしいっていうのは

理解できるし

 

それがわからないと良いところまで

修正してしまったり、ユーザーの気持ちが

わかりにくいっていうのもあるんだと思う。

(正直褒めてほしいという本音もあると思うww)